もちろん詐欺まがいの商法の話ではありません。
例えば、
・書店に並ぶ、ど派手な表紙に気になるタイトルの本や、キヨスクに並ぶ、スポーツ新聞の一面見出し
・地域・季節限定や超大箱の有名メーカー菓子
・フォスタープラン(相手の顔が見える国際支援)
目に見えないものですが、私たちの生活の中には、マーケティング的手法によって綿密に練られた作戦が、ビッシリと詰まった、商品やサービスが沢山あふれています。
それらは、経営者や担当者のサービスや商品にかける熱意ということが出来ます。
“良いものを出来るだけ多くの人に届けたい”気持ち。
これは、大企業も中小・零細企業また、個人商店様も同じはずです。今日、大企業は業種を問わずあらゆるマーケティング手法を駆使して、自社の売上げの向上を図っています。
グローバル化が加速している現在、地域対象のビジネスであっても、中央資本の脅威は免れることが出来ません。
ビジネスカツシマでは、上越エリアを知り尽くしたスタッフが、上越住民の目で見て、また、当社のノウハウを駆使して、戦略決定のお手伝いをさせていただきます。